忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中に伏見区内を走っていたらこんなのを見つけたよ。



僕らも、
「コントラダンス教えます!」
って堂々とアピールしたいなぁと思いました。

wishigrow

拍手[1回]

PR
2011/11/6 オトノリ♪ひろば26を行いました。

踊った総人数は12人だったと思います。
コールは、wishigrowとピロリが順番に努めました。
また、ダナにラトビアのダンスもやってもらいました。
音源は、MP3プレイヤーでした。

さて、感想。
びっくりするくらい、うまく踊れなくて、もう、本当に申し訳無かったです。
コールの準備不足だったと反省です。
音楽を用意することに必死で、前日の深夜2時ごろまで、音楽をいじってました。
ゆっくり始まって、徐々に早くなるようにしたり、
曲自体を長くしたりと色々とこだわったのですが、
力を入れるのはそっちじゃなかったようです。

楽しくないとコントラダンスじゃないやーん。
沢山の笑顔を見たいから、開催しているのにさー。
あー、次からみんな来てくれるか心配やー。

次回からは、もっと丁寧に一個ずつやっていきますよー。
まず、コントラダンスのシークエンスを公開することにします。
また、簡単なやつをどれだけスムーズにできるかに懸けたいと思います。
そして、このダンスは完璧にできるぜってのを増やしていきたいと思います。

こう、ダンスにつまづく人は、ダンス自体わからなくて、
ダンスをわかる人は、ダンスにつまづく人がなぜつまづくかわからない。
というような、ダンサーズ格差があるように思います。
”この辺で停滞しやすい”というようなことを理解する必要があると感じました。

今回で言うと、
4拍のフィギアは難しいよね。
スウィングの終了点がわかりやすくないとねー。
とか。

次回以降、絶対楽しくなるようにがんばりますよー。


あとは、女性をリードできる男子をもっと育てたいなぁと思いました。
「コントラスーパージェンツ8」というユニットを組んで、練習に励むとか面白くない?
相手が初参加者の女性が8人でも、完璧にリードできる男子チーム。
男性の皆様どうですか?
このユニットに参加しませんか?

wishigrow

拍手[1回]

いまや、コントラダンスを代表する踊り手のなお湖が写真展を開くそうですよ。

11月19日~23日までとのことです。
なお湖のファインダー

場所は滋賀県の近江八幡だそうですね。
日帰りツアーを組んじゃう??

拍手[0回]

2011/8/1 新規のダンサー獲得に向けて、ポスティングでの広報をした。

とはいっても、終業後の1時間で500枚程度やけどね。
前の実績では1000枚配布して、1人来る計算やから、
効果はあまり見込めないけど、
そのへんの動く力を武器にするしかないかない。

でも、実施した結果としては、イマイチやと思った。
なぜかっちゅうと、
人から嫌がられる広報やなぁと実感。

多くの人は広報されたり、営業されたりするのを嫌がる。
こっちかて、めっちゃ楽しいことを教えてんのに、嫌がられるのは、わりにあわん。

しかし、地域コミュニティ活性化の受け皿たらんとする理念でやっているので、
会場のご近所さんにはどうしてもお知らせしたいのです。
そういう広報ツールってないねんなー。

いっこ思ったんは、チラシが不要な人はポストにそういうシールを貼って、
意思表示してくれればなぁと思う。
その為にまず、「チラシ不要シール」をポスティングすべきかも、と思った。

もういっこは、皆が喜んでくれるフリーペーパーとして配ること。
それか、路上フライブ(演奏ビラ配り)に絞るか。


とにかく、地域内の広報手段で何かいいものは無いかなー。

wishigrow

拍手[0回]

野岡さん、ブログみてます?

メールいただきありがとうございます。
初心者でも行っていいですか?とのメールをいただいたのですが、
もちろんOKです。

しかし、迷惑メール対策か、メルアドの記載ミスか何かで、
当方のメールが届きません。

ブログ見てたら、是非来て下さい。


こんな感じで、コントラダンス広がってます。
初心者の方も、2/6のコントラダンス是非来て下さい。
14:00~、コープ桃山にてです。

wishigrow

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB