忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/8/1 新規のダンサー獲得に向けて、ポスティングでの広報をした。

とはいっても、終業後の1時間で500枚程度やけどね。
前の実績では1000枚配布して、1人来る計算やから、
効果はあまり見込めないけど、
そのへんの動く力を武器にするしかないかない。

でも、実施した結果としては、イマイチやと思った。
なぜかっちゅうと、
人から嫌がられる広報やなぁと実感。

多くの人は広報されたり、営業されたりするのを嫌がる。
こっちかて、めっちゃ楽しいことを教えてんのに、嫌がられるのは、わりにあわん。

しかし、地域コミュニティ活性化の受け皿たらんとする理念でやっているので、
会場のご近所さんにはどうしてもお知らせしたいのです。
そういう広報ツールってないねんなー。

いっこ思ったんは、チラシが不要な人はポストにそういうシールを貼って、
意思表示してくれればなぁと思う。
その為にまず、「チラシ不要シール」をポスティングすべきかも、と思った。

もういっこは、皆が喜んでくれるフリーペーパーとして配ること。
それか、路上フライブ(演奏ビラ配り)に絞るか。


とにかく、地域内の広報手段で何かいいものは無いかなー。

wishigrow

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB