忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆東山コントラ◆
さて、デイビッドの東山コントラは、来週に予定されています。
今回も事前にみんなの予定を聞いて、開催するかどうかを決める方式です。
参加OKな方は、デイビッドにメール等で連絡して下さい。
(人数が集まらない場合は中止になります。)

[日時]7月29日(日)13時~17時
[会場]東山いきいき市民活動センター1F
[会費]基本は500円、ビギナーは無料の場合があります。
[連絡] contrakyoto@gmail.com 携帯 070-6475-5855

◆伏見コントラ◆
しばらく開催ができていません。
ダンサーが集まりそうなイメージが沸かなくて・・・
でも、夏の夕暮れの盆踊り大会でコントラダンスをできたらなーって思ってます。
ご近所の盆踊り大会の実行委員会とかにお知り合いとかいませんか?
1時間程度のプログラムとして、生演奏とダンス指導の出張をしますのでご紹介下さい。

◆Hirofumi Supporter's music live◆
これはwishigrowの仕事関係で実施するイベントですが、
僕自身も出演するし、島袋・チャーリーなどの仲間たちと楽しむアットホームな音楽会です。
ダンスはしないのですが、ランチを食べながらアイリッシュ音楽や、弾き語りなどを楽しめます。
楽しい会になると思うので、是非お運び下さい。

[日時]8月5日(日)12時~14時(開場11:30)
[会場]カフェドゥゴスペル(京阪藤森駅・竹田駅より徒歩8分)
[会費]1500円(ランチ・ワンドリンク代)
[申し込み]7/27までにご連絡頂ければ幸いです。

拍手[0回]

PR
いい季節になりましたね。
梅雨に入る前に、目一杯楽しみましょう。
では、コントラダンスのお知らせです。
東山は明後日です。連絡が遅くなって申し訳ないです。。

~東山コントラ~
[日時] 5月27日(日)13:00~17:00
[場所] 東山いきいき市民活動センター 9番教室
(京阪三条から徒歩3分ほどのところです。)
[主催] デイビッド


~伏見コントラ~
伏見コントラは再来週です。
今までと違う場所なので、気をつけて下さい。
[日時] 6月9日(土)17:00~20:00
[場所] 伏見いきいき市民活動センター 
(竹田駅徒歩10分、伏見駅から徒歩8分)
(問い合わせ:075-646-4274)
[主催] ピロリ
会費や、持ち寄りお菓子なんかは、いつもどおりやと思います。
会場MAP  http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.45.39.390N34.56.46.680&ZM=9

以上です
wishigrowより

拍手[0回]

急遽、伏見コントラが実施されることになりましたので、
お知らせします。

[日時] 5月12日(土)14:00~17:00
[場所] 伏見いきいき市民活動センター
[主催] ピロリ
会費や、持ち寄りお菓子なんかは、いつもどおりやと思います。
会場 HP http://shimin.hitomachi-kyoto.genki365.net/gnkk14/mypage/index.php?gid=G0000797
会場MAP  http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.45.39.390N34.56.46.680&ZM=9
(地図上では改進コミュニティーセンターとなっています)
竹田駅徒歩10分、伏見駅から徒歩8分です。


前回もお知らせしましたが、下記もよろしくお願いします。
~あい愛フェスタ2012~
[日時] 5月13日(日)10:00~15:00
(コントラダンス出演時間は、13:45~14:30頃、45分間です)
[場所] 久我の杜小学校・・・アクセスは悪く、竹田駅や中書島駅からバスに乗る感じ
[会費] 無料
[雨天] 決行、コントラダンスも体育館で出来ます。
ちなみに、当方で焼き鳥ブースも出店します、国産炭火焼一本100円!
よろしくお願いします。

以上です
wishigrowより

拍手[0回]

次に開催されるのは、東山コントラです。
4/29(日)午後1時~5時、東山いきいき市民活動センターにて
〔主催〕デイビッド・クレスポ

さて、wishigrowが次に取り仕切るのは、
この前、小学生向けのダンスというという記事に書いた、
「あい愛フェスタ」のステージである。
5月13日(日)、母の日、会場は久我の杜小学校。


大きな地図で見る
アクセスはちょっと難しい。

45分間のステージプログラムとして構想を練っているところだ。
なんとしても、小学生を含む50人でコントラダンスを踊りたい。

まず第1段階として、演奏で盛り上げる。
子ども達の参加意識を高めるためにミニマラカスを配布し、
演奏に参加してくれと訴えるのである。
曲はカントリーロードでと考えている。

第2段階は、さらに高度にする。
リズムを統一し、マラカスを隣の人に渡すという動作も付け加える。
3・4人のグループから初めて、最後は大きな輪をつくることを目的とする。
曲はジグの何か。

第3段階は、じゃんけんジェンカで踊りへと促す。
マラカスは回収し、じゃんけん、そしてジェンカである。
曲はもちろんジェンカであるが、
この日のスペシャルとして「アイアイ」で踊るのもいいだろう。

第4段階は、簡単なサークルダンス
シャプロワーズが慣れてていいと思う。
ただし、親子連れが多いときは、この過程を飛ばす。

第5段階で、やっと本命のコントラダンスをしよう。
インプロパーの簡単なもの、ファミリーコントラ程度のものをやりましょう。

以上でどうだろう。
どんどん、本流のコントラダンスから離れている気がするが、
新しい人と踊るのがwishigrowコントラの役目としたいです。

拍手[2回]

こんにちは。桜の開花がもうすぐですね。
念願のお花見コントラが、あと10日に迫りました。
桜がきれいに咲いて、いい天気であればなぁと思います。

~伏見桃山城お花見コントラ~

日時 4月8日(日)11:00~14:00
場所 伏見桃山城運動公園のどこか
会費 500円
 ミュージシャンとコーラーの謝礼になり、お茶などの飲み物と、簡単なおつまみを用意します。
 その他は<持ち寄り制>というかたちで、各自ご持参下さい。
 または、事前に石黒まで買い物の代行をお申し付け下さい。
雨天中止
参加のご連絡がいただければ、準備がしやすいです。
演奏や演芸を披露してくれる方も、募集します。

※伏見桃山城ですが、JR桃山駅から徒歩10分/京阪&近鉄丹波橋駅からも徒歩15分ほどです。
ただし、どの駅からでもハードな坂を登る。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB