忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、wishigrow個人の活動として、「ヤキトリLive」ってのを開催した。
炭火で焼き鳥を焼くから食べてねっ、
できれば楽器を持ってきてセッションしてねっていう企画。

最近仲の良い28人の人達を招待した。
ハコの都合上、14人しか入れないので、
知ってる人全員に声をかけるということはできなかった。

そしたらうまいこと、14人が参加してくれた。
ちなみに、2人は案内した人の友だちだったので、
逆に言うと、16人は来なかったのだ。

みんながイメージしやすい飲み会に
14人の人を集めるのでも難しいということだ。
個人的に人を集めようと思ったら、その程度が限界なのかなぁと思う。

だから、コントラダンスに20人とか30人とか参加してもらうには、
いい意味でのねずみ講方式にするしかないよねえ。

楽しいコントラダンスの会を開催するためには、
ねずみ講の上部に位置出来る人と出会って、
その人達と企画を進めていく必要があると、考えてます。

wishigrow

拍手[0回]

PR
今日はメールで案内を送りました。

Su typing

今までコントラダンスに参加したことある人向けやから、
下記のようなメールです。

**
こんにちは、いつも「楽しく交流すること」にご賛同いただきありがとうございます。

さて、次の「オトノリ♪ひろば」まで、2週間ほどです。
アイリッシュ音楽が流れるカフェと、コントラダンスの会をミックスし開催します。
カフェでは、パフェやサンドウィッチといったCafe的な物から、
そうめんやスイカ、カキ氷といった夏祭り的なものまで販売しますよー。
ですので、今回はダンスに参加しない人でも、ぶらっと遊びに来れる仕組みにしています。
もちろんダンスに参加して欲しいですけどねー。

もうひとつの楽しみ方は、演奏に参加するという方法。
楽器をお持ちの方は、是非持ってきてくださいねー。

ダンスへの参加費は100円値上げしての600円。
ですが、ドリンクチケット付なので、実質は値下げですよー。

そして、新しい場所も素晴らしいです。
室内なのに盆踊り大会の雰囲気を楽しめることでしょう。

お友達をたくさん引き連れて、ご参加よろしくお願いいたします。

~オトノリ♪ひろば23 with つながりCafe~
日時 8月6日(土) 午後5時~8時
会場 伏見青少年活動センター ロビー
 (伏見区役所4F 京阪&近鉄丹波橋駅から徒歩8分)
 (駐車場あります)
地図 http://mobile.its-mo.com/p1?125758070-488751290-16

ダンスへの参加費 600円(ワンドリンク付き)
持ち物(持ってこれる人のみ)
 汗をかいた時のタオルや着替え
 食べ物や飲み物の持ち込みもOKです。

wishigrowより
http://fushicon.blog.shinobi.jp/

**

どうですか?
魅力伝わってますかねぇ?

拍手[1回]

オトノリひろば23を準備中でーす。
開催概要はこちらをご覧下さい。

とりあえず、スイカをCafeのメニューとして提供しようかなっと思ってるんですが、
近所のイズミヤ伏見店様にスイカパックがあったので、おもわずパシャ!



すいかブロック、2人前、298円
すいかブロック、3人前、398円

参考にします。

wishigrow

拍手[0回]

オトノリひろば23を準備中でーす。
開催概要はこちらをご覧下さい。

<ミュージック関連>
先日、文教大学に民音之会に会いに行ったもの、
受付で止められて、チラシだけ渡しておずおずと帰ってきたのですが、
そのチラシは民音之会に届いたようで、
連絡がありました。
えらい遠回りな伝言で伝わってきてんけど。

今の部長はユーセー君なのかな?
ユーセー君から、民音OBのドウコ君に、
ドウコ君から、ソヨコに、
ソヨコから、あさひに、
あさひから、wishigrowにと伝わりました。
内容は、
「来てもらったのに、失礼しました」って感じ。
IT時代において、アナログな伝達が、なんか嬉しかったです。

さらに、ブルーアイズのチャーリーから連絡がありました。
主力メンバーの予定がきつくて、ブルーアイズとしては参加できそうに無いとのこと。
ざんねーん。
少し小規模化してしまいますね。


<Cafe関連>
メニューを考えているところです。
スイカ、素麺、メロンジュース、コーラ、ポップコーン、
とか、どうかなー??
なんか、出して欲しいものあります?
売れそうなもの。

7/29に、伏見7商店街夏の夜市ってのがあるから、それと連動させようと思ってます。
スタッフ募集中ですー。


<その他>
デイヴィッドが、8/28にコントラダンスを準備しているが、
下京いきいき市民活動センターに予約に行ったところ、
うるさいとの理由で同じ部屋は使えないよと言われたらしい。

デイヴィッドは、悲嘆にくれていたらしい。

うるさいって言われたらしゃあないですね。
うるさいというか、賑やかさがウリですからねー。
デイヴィッドには、東山いきいき活動センターを提案しときました。


wishigrow

拍手[1回]

ミクシィって、ありますよねー。
ちょっと、最近すたれ気味ですかねぇ。
ツイッターやフェイスブックに押されてますね。

ちなみに、コントラダンスのコミュニティーあります。
ミクシィ内のコントラダンスコミュニティー

さて本題は、
大手筋で踊ってたのを見たって方から、
ミクシィ上でメッセージをいただきました。
演奏ビラ配りが、功を奏しててうれしいです。
すぐさまコントラダンスに来て欲しいところですが、
誘える会がない!


気を取り直して・・・
その方が紹介しているコミュニティーに、
「1000人のマイムマイム」というのがありました。

web:1000人のマイムマイム
mixi:1000人のマイムマイムコミュニティー

平和とか祈りとかって謳うのは、好きじゃない
ってか、若干怖い、
けど、多くの人に広めようと思ったら、大義は必要やしねー。
(伏見コントラは、単純に交流を謳ってます。)
いっかい参加しなあかんなーと思います。

マイムマイムの生演奏で特別出演ってのが、
一番いいパターンやと思う。

マイムマイムの楽譜が欲しいです。
そして、演奏ビラ配り(路上フライブ)やりたいです。

wishigrow
ちなみに、ミクシィの名前は、ウィシグロ

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB