忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コントラダンスに人集めるのが難しくて、開催できない。
しかし、踊りたい。
コントラダンスは踊れなくても、生演奏に合わせて踊れるものはないかと考えた。


これだ。



今度からはこれをやりたい。

拍手[2回]

PR
タイトルの通りのことを考えているのですが、
マイムマイムってフォークダンスありますね。
あれをパフューム風に踊ったら、すごいなぁって思うのです。

それを、ユーチューブに投稿してみたりした日には、
閲覧数がいい感じに伸びて、
そして、パフューム本人も踊ってくれたりしたら、もうサイコー。

というわけで、マイムマイムをパフューム風に振付したいと思っています。

ステップ1、マイムマイムの振り付けを分解し、必要な動きをピックアップ。
ステップ2、それを、パフュームならどう動くか考える。
ステップ3、一連の流れで踊ってみる。

以上で、出来るのではないかな。
2が難しそうです。

拍手[3回]

つぶやきみたいな更新ですが、
夏の盆踊りにコントラダンスを押し込むなら、
今、動かないといけないよなぁ。

wishigrow

拍手[1回]

5月13日(日)に伏見区内の小学校で行なわれる地域のイベントへ、出向することになった。

アイリッシュなどの生演奏だけのステージでもいいのだが、
ここは一つ、みんなでダンスを踊ってみようって言うのが、wishigrowである。

しかし、非常に難しそうだ。
このイベントに参加しそうなのが、小中学生だからだ。
「今からみんなで踊りますよ~、集まってね~」
「しーん(誰も集まらない)」
という展開は目に見えている。

僕もわかってはいるのだ、バカなことを考えているということは。
踊ろうなんて一切考えていない人々を、踊らそうとしているのだ、
魔法を使えないのに、呪文だけ唱えているようなもんだ。
バカである。
ドラッカーも怒るだろう、
「顧客を見つけてから商品を売れ」と。

しかし、wishigrowは証明したいのである。
みんなで踊れば楽しいぞ!と。

だから、今、小中学生用のプログラムを考えているところである。
いいアイデアがあれば、連絡下さい。

wishigrow

拍手[0回]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、辰年が幕をあけましたね。
ドラゴン年ってことは、
濁点を抜いて、トラコン、
逆さにして、コントラ、
コントラ年やん。バンザーイ!

今年の伏見コントラは、ストリートを目指して、取り組みます。
そして、東山コントラが安定するように、協力しないとね。

とはいえ、具体的にやりたいイベントも多々あって、
3月11日(日)は、青少年活動センターのサラダボウルフェスタでなんかやります。
4月8日(日)は、お花見コントラを伏見桃山城公園でやりたいです。
8月は、盆踊り大会に、何とかコントラダンスを突っ込んだろうかなぁー。
11月には、117っぽいものをやりたいと思ってます。

戦略的なことを言うと、
周りを巻き込むダンスの強力な仕組みをつくりたいですねー。
いいミュージシャンと、いい男性ダンサーをセッティングして、何とかしたいですねー。
例えばこんな風に、
ステップ1.踊りたくなる生演奏
ステップ2.デモンストレーション付の生演奏
ステップ3.↑と同じダンスで、参加者を募る
ステップ4.面白そうなチェーンダンス
ステップ5.簡単なサークルダンス
ステップ6.簡単なインプロパーダンス

どうっすか?
うーん、1時間の枠が必要ですねー。

まぁ、今年もお互い楽しくやりましょう。
音楽と、ダンスでねっ!

wishigrow

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB