忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<ランチタイムコンサート>

12/4のランチタイムコンサートの出演者を発表します。
まだ順番は決まってないのですが、
1.シスマン
2.葉月
3.民音之会
4.チャーリー
となっています。
みんな20分づつの予定です。

是非、聴きに来て欲しいです。
ちなみに、2の葉月はチャーリーとの、今回初顔合わせの特別ユニットですよ。
で、コンセプトはセッションなので、締めはみんなで一緒に演奏したいなぁと考えています。
更に言うと、かなりチャーリーさんにお世話になっています。


<コントラダンス運営>

実に伏見コントラ、というか、wishigrowは混乱の極みです。
混乱しすぎて、今回の会費は無料にしてしまいました。

伏見コントラを始めてから、2年と10ヶ月くらいは過ぎたと思います。
色々なことをやって、楽しかったし勉強になっています。
ただし、集客に関してはうまくいっていません。
1年目で30人、2年目なら50人くらいに増えていると想像していたのですが、
それに満たないどころでは無く、12/4も12人くらい集まればいい方だなぁという現状です。

本気で300人コントラをやりたかったのですが、
初心者ばっかり沢山集めても、コントラダンスの本当の楽しさは味わえないし、
じゃあ経験者ばっかり集めようと言ったところで、経験者って誰って数えると、数人しかいない。
コントラダンスの運営は難しいと思ってたけれど、本当にお手上げ状態。

更に言うと、伏見コントラに関しては何でもかんでもwishigrowが決めて、実行するスタイルになっているけど、
それって、コミュニティとしてはうまくいかないパターンなのかもなぁと思うのです。
ブログの投稿も、メールでのお知らせ、チラシ作り、コーラーのブッキングや会場の予約も会計も全部1人でやってて、
そして、ミュージシャンも、コーラーも、Cafeの運営までやっちゃう始末。
1回切りのイベントなら、こういう先頭を切って突っ走ってもうまくいくけど、
継続的に繰り返して、人間関係を深めていくようなコミュニティを運営しようとするなら、
参加者が少しづつ運営に携わっていくようにしないと、駄目なんだろうなぁーと思うのです。
もちろん、ピロリに無茶ぶりしたり、さやかさんに受付をやってもらったりしてるけど、
もっと多くの人に、細かい仕事も含めて、携わってもらってこそコミュニティだと思います。

<で、今後の話>

そんなこんなで、12/4以降は、伏見コントラの定期開催は休んで、様子を見ようと思います。

とはいえ、結構やりたいことはあります。
・スーパージェンツ8 男性8人をリードできるまでに育成する。
・コンサートがメインのオトノリ♪ひろば 
・お花見コントラ
・発表会構想 バンドとダンサー16人で練習してステージにあがる。
・他のイベントへの出向
・ストリートコントラ

どれもこれも、人しだいやなぁ。
乗ってくる人がいてこそ、動くのだろうねー。

wishigrow

拍手[0回]

PR

コメント
告示しましたよ。
こんにちわぁ。竹上です。

人数が少ないと、定期開催は休んで・・と書いていたので、mixi等で告示しましたよ。

好きな子も呼ぼうかな・・?フレスコの子・・。分かる人は分かります。
【2011/12/02 23:46】 NAME[竹上耀介] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB