忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/4 オトノリ♪ひろば27を開催しました。

ランチタイムコンサート&Contra Danceという2部構成で行いました。
全体を通しては、12:00~17:00、5時間に及ぶイベントでした。

カフェの協力者は、Cafe Lierの津谷さんと食育キッチンISHIGUROの石黒美江店長
コンサートへの出演者は、シスマン・葉月・民音之会・チャーリー
コントラダンスへの協力者は、コーラーのデイビッド
司会やその他雑用をピロリにお願いしました
そして、お客さん&ダンサーの皆さんに来て頂き、
皆さんのおかげで、企画は成功をおさめました。
楽しかったです、ありがとうございます。

<カフェ>
カフェは12時から営業し、
パエリアとサラダセット500円、
クリームコロッケとパンのセット400円
たまごのホットサンド300円
アップルパイ300円
コーヒー200円
紅茶250円
オレンジジュース150円
で、販売しました。
すごく忙しくバタバタする時間もありましたが、
自分たちが提供するものが売れるのがとても嬉しくて、楽しかったです。
石黒美江さん(wishigrowの母)の作ったクリームコロッケが一番好評だったのが、ちょっと悔しいです。

これまでは、コントラダンスの時間にあわせ営業してましたが、
12時から営業したのは、正解だったようです。

<コンサート>
カフェを12時からとしたので、「音楽を聴きながら食事が出来たらいいじゃないか」との思いつきで、
コンサートをすることにしました。
それを実施するにあたって、色々と考えると、下記のようなコンセプトでやりたいなぁとなりました。
1.誰でも参加できる。
2.出演のハードルがすごく低い。
3.セッションがウリで、好き勝手にバンドを組める。
4.アイリッシュ音楽を中心に、歌っても踊ってもいい。

で、出演してくれそうな人に声をかけつつ、
自分でも、この人が歌ったらどうなるかなーとか、この人とこの人がセッションしたらどうかなぁとか考えた。
それに引っかかってくれたのが「葉月」
カラオケで歌うのは好きやけど、人前で歌った経験はないとのこと。
彼女のサポートをチャーリーさんに依頼し、スペシャルなユニットができた。
「葉月」の歌はとても好評で、wishigrowも誇らしく思いました。

その他の面でも、チャーリーさんが色々と動いてくださり、
民音之会とのセッションや、最後のカントリーロードもいい感じでした。

次回に希望が持てる、ランチタイムコンサートとなりましたので、
不定期で続けたいと思っています。
次は、来年の2月とか、3月とかにやりたいなぁと思ってます。
ご主演いただける方は、是非ご連絡下さい。

<Contra Dance>
そして、みんなで踊るコントラダンス。
デイビッドは最初に、まず音楽にのって楽しむことが大事だよって、伝えるワークショップをした。
すごくよかった。
また、シスマンがよかった。
ダンスの前のレクチャーの時に、うまく音楽を入れて、そのまま本番に入ったのがあって、
これはいいと思った。
ダンサーもみんな楽しそうにしてくれた。

最後に、マルちゃんが撮影・UPしてくれた動画をのせます。
みんなが楽しそうで、本当にいいですよねー。


開催記録としては、こんな感じです。
個人的な想いとか、反省点とかはちょっと先送りにします。

wishigrow

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB