忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/24 伏見コントラダンスバンドが震災支援コンサートに参加しました。

tomoco.kさんと、康成さんが主催のライブにお呼びいただきました。
伏見区深草のカフェドゴスペルで行なわれました。
カフェドゴスペルの木村さんには以前のイベントでお世話になった方です。
コントラダンスの仲間も会場に来てくれて、ありがたかったです。
その仲間たちが演奏にあわせて、ポルカやワルツを踊ってくれて、いいステージになりました。

ライブは、13:30スタートでした。
昼前に会場に着き、カレーを食べました。
ビーフシチューのような、中々食べたことのない味で上手かったです。
880円也
カフェ・ド・ゴスペスのカレー

出演順は、当日の雰囲気で決めるということで、
1.tomoco.kさん(ピアノ弾き語り)
2.康成さん(ギター弾き語り)
3.伏見コントラダンスバンド(シスマン&wishigrow)
となりました。

ダンスのデモンストレーターとして、
ピロリに協力を依頼してたのですが、めっちゃ遅刻しやがる。
ピロリからパートナーのお願いをされていたまゆみさんも大激怒だったそうです。
うまいこと、出演順が3番目になって、ラッキーでした。

tomoco.kさん演奏、カフェドゴスペルにて
tomoco.kさんも、康成さんも、演奏がメチャメチャ上手かったです。
tomoco.kさんのやった、「テネシーワルツ」はコントラ仲間のおばちゃま方に大うけでした。
康成さんのギターもすごかった。
日本への愛もすごかった。
2人とも上手すぎて、個人的にはメチャメチャやりづらかったです。

僕らの番となりましたが、コントラ仲間のおばちゃま方は踊る気マンマンで来てはりましたので、
そこまでダンスの時間は設けてないので、申し訳ないなぁと思いました。

1.アイリッシュウォッシャーウーマン・ケッシュジグ・ブラニープリグレム
2.ジグオブスラーズ・アーソルハイランダーズ
3.ジョセフィンズワルツ・ライアンズポルカ
ここで、ダンスのレクチャーをはさんで、ポルカとワルツを踊ってもらいました。
ダンスは楽しけりゃいいってことで、上手くいきました。
4.マウスオブザトビーク

という感じでやりました。

観客を巻き込んだダンスとまではいきませんでしたが、
ダンス付の演奏というのが出来て、今後の活動の幅が広がったと思います。

今後もこういったイベントに出演し、コントラダンスを広げていきたいと思います。

また、カフェドゴスペルでダンスフェスタみたいな企画があり、
そこでコントラダンスをやってみないかと誘われました。
1/15ということで、残念ながらwishigrowは予定があり参加できませんが、
ピロリがなんかやってみようと考えているみたいです。

wishigrow

拍手[0回]

PR

コメント
ありがとうございました!
急なお誘いにも関わらず、快く出演をお引き受けくださり、ありがとうございました。
シンプルなメロディーと身体が自然と動くリズム。アイリッシュはこんなに楽しかったんだ!
生で聞く感動です。
これで私共にも、また新しいご縁が出来ました。
また、いつか共演をお願い致します。
【2012/01/03 23:09】 NAME[tomoco.K] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ありがとうございました!
アイリッシュの簡単で、楽しいところを感じていただけて、こちらも嬉しいです。
共演は、tomoco.Kさん・康成さんが上手すぎるので、やりたくないですが(笑)、
またの機会があればよろしくお願いいたします。

wishigrow
【2012/01/04 14:51】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB