忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/8/19(火)Cafe部門のミーティングをしました。

伏見青少年活動センターにて、午後7時から、
集まったのは、ピロリとアリサとカフェリエのツヤさんとwishigrowです。

IMG_20110719_205319

話しているうちに、Cafeって難しいなぁーと思いました。
売れるかどうか、つくれるかどうか、つくれたとしても無駄にならないかどうかを、
色々と考えねばなりません。
また、wishigrowはCafeには向いてないなーと思いました、
なぜならば、祭りの屋台的なメニューしか思い浮かばないからです。

そんな中で、あれやこれやと提供したいメニュー、食べたいメニューを出していくと、
生メロンジュースや、ゼリーや、ロコモコ、タコライス、酒かすプリンなど豊富なアイデアが浮かびました。
が、それらをすべて却下して、下記のメニューに取り組むことにしました。
※ちなみにお値段は目安ですよー。

<ドリンク>
ホットコーヒー 250円
アイスコーヒー 200円
100%オレンジジュース 200円
瓶コーラ 150円
瓶ジンジャーエール 150円

(なぜ、ホットとアイスのコーヒーで50円の差があるのか不思議ですね。)

<フード>
豆腐キーマカレー? 300円~400円
そうめん 250円
玉子サンドウィッチ 250円
ハム&レタスサンドウィッチ 250円

(踊った後のそうめんはうまいよー。)

<デザート>
パフェ 400円
コーヒーフロート 250円
バニラアイス 200円
スイカ 200円
カキ氷(いちご・メロン、練乳はお好みで) 150円
+アイスのせ 50円

(パフェに力を注ぎます。)

<スナック>
ポップコーン 100円

メニューが絞られて、現実路線でいいと思います。
あとは、実際の原価を計算して、売価が適正かを考えて、
準備数も念入りに考えないといけませんね。
初めての試みで、まったく需要がわかんないんで、難しいっす。

そんなCafeも魅力的なオトノリ♪ひろば23は
こちらをご覧下さい。





まぁ、Cafeの方はそんな感じで進みましたが、
ミーティング中に知り合いに沢山出会いました。

多文化祭りを一緒にやった、田中君。
小学生向け英会話サークルでコントラダンスをやった、宇野さん。
コントラダンスバンドの創成期に参加してくれた、エガちゃん
そして、この二人。
IMG_20110719_205406
ブルーアイズのドウコ君とチャーリー

というわけで、楽しい企画会議になりました。
次は、夏の夜市の日に集まれそうなので、最後の話を詰めたいと思います。

wishigrow

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB