忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月6日晴天
BBQ、そしてキャンプファイヤーコントラダンスを開催しました。

○場所は、八幡市男山レクリエーションセンター。
車で行っても、電車で行ってもややこしいけど、
キャンプファイヤーが許される、伏見から一番近い場所はここです。
BBQが炭火でなく、鉄板なのが、僕はあまり納得できないのですが、
雨でもBBQができるのは、すばらしいです。

○参加者は23人と幼児3人でした。
大学生から50代までと幅広く、おもしろい面々が集まりました。

○ピクニックタイム
午後3時から4時までは、石清水八幡宮ツアー&お宝食材探しゲームをしました。
3時にちゃんと集合できたのは幹事も入れて10人。
ガチャガチャのカプセルに食材を書いた紙を入れて、
それをところどころに隠して準備。
ワクワク感があり、好評でした。

○バーベキュータイム
荷物運びから、バーベキュー準備をするのに手間取り、
30分は予定より遅れてのスタートになりました。
また、がんばってやってみたパエリアも時間がかかり、
食材も豊富に買いすぎて、やきそばも、お好み焼きも作ったから、
お肉が結構あまってしまいました。
そして、筆頭幹事の僕自身が、余裕が無くなって、
他の参加者との交流を深めることができませんでした。

とまぁ、幹事側は反省していますが、
一般参加者は、たらふく食べれて、たらふく飲めたと思います。

○ファイヤータイム
キャンプファイヤーを囲んで、
フルーツバスケット、
そしてコントラダンスを行いました。
予想以上に火が早く燃えすぎて、もう少し工夫の余地がありそうですが、
キャンプファイヤーを囲んで踊ると、
宴感満載(うたげかんまんさい)で、いいもんです。
あと10人くらい多いほうが楽しいなぁと思いました。

○宿泊タイム
キャンプファイヤーの後に後片付けをして、
帰宅組はそれぞれかえりました。
宿泊組の3人はシャワーを浴びて、キャビンに。
キャビンは意外なほどキレイで、
残ったアルコールを飲みながら、
眠くなるまでしゃべってから、
ゆっくり寝ました。

○総括
マネージャー的には、反省点が多く残りましたが、
多くの実験ができ、そのことに満足しています。
今回の結果を元に、更に楽しめるBBQ&キャンプファイヤーを企画したいと思います。

また、参加者の誰かが、この企画の模様をユーチューブの動画にしてくれています。
リンクだけ貼るので、よろしければご覧下さい。
伏見コントラBBQ&キャンプファイヤー

マネージャーより

拍手[0回]

PR

コメント
ユーチューブ見ました
すご~~いいっ!!!
自分達が踊っているのを端から見ることなんて無かったので、感動しちゃいました。
【2009/09/11 11:36】 NAME[かっちゃん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB