忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の伏見コントラは盛り上がりましたね~!最後のダンスのエネルギーはすごかったです。曲が終わると同時にみんな倒れましたね。

今週末は高野です!なんだか久しぶりなかんじ!
五月の気持ちいい季節、ぜひ外に繰り出してダンスに来てください。わたしはおいなりさんでも作ろうかな?

****
コントラダンスの夜 ご案内

おいしいご飯を持ち寄って、みんなでコントラダンスの夜を楽しみませんか。

日時: 2009年5月15日 (土)
夜の6時から9時
(初心者講習5時半から)

場所:カトリック高野教会 第一伝道館

持ち物:
・おいしくてお皿なしで食べられる食べ物(おにぎりとかサンドイッチとか)
・自分用マグカップ

参加費:500円
****

HPはこちら contrakyoto.byethost9.com

ゆきえとでびどより

拍手[0回]

PR
今回のオトノリひろばは、
ゴールデンウィークの始まりを華やかに迎えたいと思います。

手軽な楽器の生演奏のそばで、
食べたり、飲んだり、話したり、踊ったりして、オトやヒトと仲良く楽しむ。
誰でも気軽に参加できて、みんなでみんなを楽しませる。
そんな居心地の良いオープンスペースをつくろうとしています。
踊りたい人はコントラダンスをすればいいし、
話したい人はBGMを聴きながら楽しくやればいい。
そんな”オトノリひろば”を下記の通り開催します。

~ゴールデン・オトノリひろば(12)~
日時 5月1日(土)17:00~20:00
場所 コープ桃山集会室(京都市伏見区竹中町609)
(近鉄・京阪丹波橋駅より、徒歩5分)
地図 http://mobile.its-mo.com/p1?125760500-488756210-6


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

会費 500円(中学生以下無料)
持ち物(持ってこれる人だけ) 
 得意なお料理一品や、お菓子
 飲み物など
 マイ食器

18:30頃・・・持ち寄り夕食TIME

お問い合わせ、参加連絡などは下記へ。

伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
mail contrafushimi@gmail.com
HP http://fushicon.okoshi-yasu.com/

拍手[0回]

美味しい料理を持ち寄って 桜咲く桃山城のもと 食べて呑んで騒ぎましょう!
~桜の下で仲間と集う~『お花見』のお知らせ 

●日時:4月11日(日)11時30分~15時
●集合:
11時に京阪&近鉄丹波橋駅(京阪南改札口を出た場所) 
または 
11時30分に現地集合 
●場所:伏見桃山城 
●参加費 
ノンアルコール→¥500
アルコール→¥1000 
●要予約
●持ち物 
1楽器または鳴り物 
2おいしいお料理1品 
3マイ食器(箸皿コップ)
★★お花見企画★★ 
1全員で演奏しよう! 楽器や鳴り物をお持ち下さい 
2「一芸披露大会」 演奏や得意芸や一発芸などネタを温めて来て下さいネ。(強制はしません。) 

★備考★ 

●アクセス 
丹波橋駅より徒歩15分くらい 
徒歩移動になりますのでお荷物が多くならない様にお気を付けください!
また車出して手伝ってもらえる方は、別途連絡下さい。
●ドリンク類は用意いたします 飲み放題だよ! 
●人と人が交流し親睦が深められる場になればうれしいと思ってます どうぞご家族やお友達などお誘い合わせてお越し下さい 
●雨天の場合中止とさせていただきます

お問い合わせ、参加連絡などは下記へ。

伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
mail contrafushimi@gmail.com
HP http://fushicon.okoshi-yasu.com/

拍手[0回]

職場の関係の大学生が、留学生との交流イベントを企画し、
その交流会で、コントラダンスをしてみたら楽しそうだということで、
30分ほど、コントラダンスをする事になりました。

誰でも参加できるし、
タイトルほど、中身も難しくないので、
都合のつく方は、ぜひご参加ください。

「国際交流推進セミナー~留学生の友達を作ろう!~」

 外国人と友達になりたいけど、どうしたらいいのか分からない人、
国際的な活動をしたい人などにお勧め♪

 交流会では留学生と一緒にゲームしたりするので、留学生の友達を作る良い機会です。
日本語が話せる留学生もいるので、英語がしゃべれない人でも大丈夫です。

日時:3月30日(火)13:30~16:30
場所:崇仁コミュニティーセンター(京都駅から徒歩10分)

大きな地図で見る

構 成:①イントロダクション(留学生の現状、グローバル化と日本経済)
    ②留学生によるスピーチ(ミャンマー人、カナダ人)
    ③日本人によるスピーチ(2人)
④交流会(外国人のお友達を増やす良い機会です♪)

費 用:無料

参加方法:参加を希望される方はcontrafushimi@gmail.comまでメールを送ってください。氏名、所属(大学名など)、出身国を記載の上ご連絡ください。

お友達もたくさん誘ってください!!
ご参加お待ちしております☆

質問などありましたら、お気軽にどうぞ。

拍手[0回]

「伏見コントラダンスの夜」をこれまで10回開催してきました。
しかし、日本人のダンスへのアレルギーは本当にひどいと痛感しています。
多くの日本人にとって「ダンス」は
見るものであり、
見せるものであり、
自分がやるのは、恥ずかしいものなのです。

コントラダンスは、初めての人でも簡単にできて、
人に見せるダンスじゃない、みんなで一緒にやるダンスなのです。

伏見コントラダンスコミュニティーは、
コントラダンスを通して、地域間交流や、国際交流を目的としています。
今のままでは、ダンス愛好家たちの集まりになってしまうのではないかと危惧しています。

そこで、今回からダンスをしなくていいから、
とにかく足を運んでいただこうと、
名称を変えることにしました。

題して「オトノリひろば」です。

手軽な楽器の生演奏のそばで、
食べたり、飲んだり、話したり、踊ったりして、オトやヒトと仲良く楽しむ。
誰でも気軽に参加できて、みんなでみんなを楽しませる。
そんな居心地の良いオープンスペースをつくろうとしています。
踊りたい人はコントラダンスをすればいいし、
話したい人はBGMを聴きながら楽しくやればいい。
そんな”オトノリひろば”を下記の通り開催します。

~オトノリひろば11~
日時 4月3日(土)17:00~20:00
場所 コープ桃山集会室(京都市伏見区竹中町609)
(近鉄・京阪丹波橋駅より、徒歩5分)
地図 http://mobile.its-mo.com/p1?125760500-488756210-6


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

会費 500円(中学生以下無料)
持ち物(持ってこれる人だけ) 
 得意なお料理一品や、お菓子
 飲み物など
 マイ食器

18:30頃・・・持ち寄り夕食TIME

お問い合わせ、参加連絡などは下記へ。

伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
mail contrafushimi@gmail.com
HP http://fushicon.okoshi-yasu.com/

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB