忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(12/24追記)
天候が悪い場合や、諸事情により中止の可能性もあるそうです。
主催者のゆきえさんに確認してから動いた方がいいみたいです。
070-6475-2483
(追記以上)

ゆきえ&デイビットからクリスマス企画の案内です。
あの二人は、パワフルに活動中ですねぇ


(English Below)

おどるみなさま

このあいだの高野コントラは特別にたのしかったね!
スタープロムナードと、バタフライワールという新しい動きも登場しました。
それとヘイとを合わせたダンスもできました。
今までで一番きれいなダンスのひとつだったんじゃないかな。

すこしずつですが、経験者の人が増えてきてくれているおかげで、
これからますますおもしろくてきれいな動きのダンスができるようになりますね♪

来てくれたみなさん、来てくれなかったみなさんも、いつもどうもありがとう。

"special guest" (@ 2 minutes)... http://www.youtube.com/watch?v=sLUiBYMBuF4
Jefferson and Liberty II http://www.youtube.com/watch?v=tTqG6_PTzpw
・・・・・・・

さて!クリスマス直前のお知らせになってしまいましたが、
でいびっどとフェリシティさん(という歌い手のお友達)が言いだしっぺになりまして、
クリスマスキャロルを行います。

クリスマスキャロルていうのは、クリスマスにちなんだ歌を歌いながら、
町を練り歩くというものです。映画で見たことあるかも?

クリスマスはにぎやかなものである一方、
心を静かにする聖なる夜でもあると思います。
心を静めて、夜の空気を吸いながら、クリスマスの美しい歌を、みんなで歌いましょう。
英語のもあるし、にほんごのも用意しています。
こういった歌を予定していますので、予習できる方は聞いてね。

YOUTUBE
via contrakyoto hp (with lyrics)
http://contrakyoto.byethost9.com/ChristmasMusic.html
via youtube (no lyrics)
http://www.youtube.com/view_play_list?p=D3AB7F798751F13B


興味のある方は、だいたいの人数を把握したいので、
遅くとも前日までに「きっと行くよ!」ってメールください。
contrakyoto@gmail.com

****
クリスマス・キャロル
12月24日(金曜日)イブの日 夜7時 京都市役所前に集合
歌を集めた冊子をこちらで用意します。
****


いっぱいの人の声が集まったほうがすてきだと思うので、
お友達やお知り合いにも、どんどんメールを転送してください。

よろしくお願いします★☆★

ゆきえ

--------
First of all I want to thank everyone who came to the Christmas Contra. It was great!
I was really happy to dance some of the dances we danced, as I had never done them before and they looked beautiful. Great Dancing!!
Check out this video/slideshow...at about 2 minutes in you can see our "special guest"...http://www.youtube.com/watch?v=sLUiBYMBuF4
Here we dance Jefferson and Liberty II
http://www.youtube.com/watch?v=tTqG6_PTzpw

Secondly, in collaboration with Felicity Greenland of Singing Around the Table, we are pulling together a Caroling night...
KYOTO INTERNATIONAL CHRISTMAS SONGS & CAROLS!!!
We are meeting at 7pm in front of Kyoto City Hall on 24th December. We will have lyrics for well known Christmas Songs & Carols that we can all sing together, in English and Japanese - if you have any songs you want to sing, please bring 20 copies of any songs you want to introduce (in any language).

If you want to practice beforehand, here are some videos you can sing along with:
via contrakyoto hp (with lyrics)
http://contrakyoto.byethost9.com/ChristmasMusic.html
via youtube (no lyrics)
http://www.youtube.com/view_play_list?p=D3AB7F798751F13B

please email us if you have any questions and we look forward to seeing you there!!

Merry Christmas...

拍手[0回]

PR
ゆきえ&デイビッドからです。

おどるみなさま

こんばんわー 外の空気が冷蔵庫みたいですね。私はなぜかうれしくなって、むしょうに煮りんごが作りたくなりました。

今週末は高野でコントラダンスが開かれます。
さんたさん(修行中)も来てくれる予定です。
あと、クリスマスならではのダンスも見つけたので、それもおどりましょう。


*****
コントラダンスの夜 ご案内

シンシン冷える冬の夜。おいしいご飯を持ち寄って、みんなでコントラダンスの夜を楽しみませんか。

日時: 2010年12月18日 (土)
夜の6時から9時
(初心者講習は5時半から6時)

場所:カトリック高野教会 第一伝道館

持ち物:
・食器なしでつまめる、おいしい食べ物や飲みもの
 (できれば肉料理より野菜料理を。ゴミを出さないものだとうれしいです)
・コップ

参加費:500円
*****


また、今週の金曜日の夜7時半から、うちの一階のカフェでまたゲームの夜がありますので、そちらもぜひ。場所はこちらをみてね http://tripel.blog2.fc2.com/

最後にもうひとつ。でいびっどとお友達がクリスマスキャロルを企画しています。クリスマスにちなんだ歌を歌いながら町をあるくというものです。21日になりそうです。またお誘いすると思いますが、興味あるひとはまた連絡してね。


ゆきえ、でいびっどより
コントラダンスのホームページはこちら→contrakyoto.byethost9.com

拍手[0回]

リビング京都という、フリーペーパーに、こないだの117の記事が載ったので、
wishigrowの家に電話が殺到しているらしい。
次の伏見コントラは下記のとおりですよー。

~オトノリひろば19~
日時 12月4日(土)17:00~20:00
場所 コープ桃山集会室(京都市伏見区竹中町609)
(近鉄・京阪丹波橋駅より、徒歩7分)
(コープのクリーニング屋さんの横を入って、エレベーターで2階へ)
地図 http://mobile.its-mo.com/p1?125760500-488756210-6

会費 500円(中学生以下無料)
持ち物(持ってこれる人だけ) 
 お菓子・飲み物(できるだけゴミが出ないようなもの)
 汗をかいた時用のタオルや着替え
 仮面

お問い合わせ、参加連絡などは下記へ。

伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
mail contrafushimi@gmail.com
HP http://fushicon.okoshi-yasu.com/

拍手[0回]

11月14日(日)
14:00~16:30
元明倫幼稚園・遊戯室 (京都芸術センター向かい)にて、
コントラダンスがあります。
室内用の靴が必要とのことです。

全てはこちらをご覧いただければわかるのですが、
これは、京都芸術センターの企画です。
京都におけるダンスの聖地みたいなところで、コントラダンスを取り上げてもらえるとは、
もうすぐ3歳の京都コントラも、出世したものです。
みんなに育ててもらってるおかげです。

芸術センターの連続ワークショップ「Dance 4 All」。
これは、子どもでも、おっちゃんでも、おばちゃんでも、
ダンスに触れて楽しもうという企画。
どっちかって言うと、芸術性のあるコンテンポラリーダンスがメインだそうですが、
娯楽性が強いコントラダンスを、今回は取り上げてもらっています。

去年の117で、コントラダンスを体験してもらった、
ダンサーの山田珠実さんによる、ダンスに触れるワークショップや、
ゆきえ&デイビッドによる、コントラダンスの講座
なにやら、本場アメリカの動画を見せての説明を考えているらしい、
更に、当然コントラダンスをみんなで踊ります。
伏見コントラダンスバンドも、ミュージシャンとして活躍します。

普段より、ダンス好きな方が多く集まりそうなので、
すごい世界に行けるんじゃないかと、ワクワクしています。

新しい取組です。
是非、ご参加ください。
申し込みは、京都芸術センターにお願いします。

京都芸術センター
〒604-8156
京都市中京区室町通蛸薬師下ル
山伏山町 546-2
TEL:075-213-1000
FAX:075-213-1004

wishigrow

拍手[0回]

明日(10/23)、伏見工業高校の文化祭の出し物として、
伏見コントラダンスバンドの演奏と、
みんなで踊るダンスのコールをいたします。

今までお知らせの欄で、記載していましたが、
時間が間違っていました。

僕らの出番は、
13:00~15:00の間です。

高校生の文化祭なので、しっかりしたタイムスケジュールは組まれていませんが、
聞くところによると、
13:00~ 男装女装コンテスト
13:45~ 伏見コントラダンスバンド演奏
14:15~ 男装女装コンテスト結果発表
14:30~ みんなで踊るダンス
15:00  終了
という感じだそうです。

みんで踊るダンスは、
コントラダンスと言えないくらいの簡単なダンスをするつもりです。
とにかく、すぐできることを重視です。

午前中から、文化祭は始まっていて、
模擬店などもあると思う。
一般人の来場もOKやと思う。

すいません、全て「と思う」な情報です。
それを許してくださる方は、どうぞご来場ください

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
MAIL:contrafushimi@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB