忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画紹介第3弾です。
今回の動画はとっておきです。
コントラダンスをフルに楽しんでいる人たちが登場します。



出ました!仮面です。
仮面効果です。
仮面効果とは、誰かわからない状態にすることで、理性がゆるくなるのです。
ヒィィィー ハァァァーって感じですね。
僕も仮面を付けて、理性をブッ飛ばして、踊り狂いたいです。

仮面じゃない人も、それなりの衣装で参加しているようですね、
基本的にコントラダンスは普段着な感じですが、
何か、特別な感じがして、パーティー感がアップですね。

仮面を付けている人たちは、ダンスのテクニックもすごくて、
完全に玄人ですね。
華麗すぎます。

そして、足音がバシッと合うタイミングがすごく気持ちいいですね。

あとは、音楽も、エロティックな感じで、空気にすごくマッチしていますね。

というわけで、そろそろ伏見コントラでは、仮面を導入しようかなぁと思います。
また、自分自身も相手も踊る気にさせるような、衣装も考えたいなぁと思います。
仮面効果で、さらにエキサイティングにしたいですねー。
あっ、でも初参加者が引かないように、気をつけなければ。

★★★ お知らせ ★★★
2010/9/4(土)17:00~20:00 オトノリひろば16 コープ桃山にて
★★★ 以上 ★★★

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
MAIL:contrafushimi@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

拍手[0回]

PR
さて、一ケ月以上前にシリーズ化しようと思って以来、
投稿できていない動画紹介ですが、
第2弾の動画を紹介します。

南の島でのバカンスを思わせるような、会場で、
ジャンルはわかりませんが、すごく腰を刺激する音楽。
すごく盛り上がってるのですが、
ひときわ盛り上がって、完全にスイッチの入っているロンゲの男性が登場します。



自らくるくる回転し、回れる限りまわります。
しかもその回転が速い。
うつむき気味で、全く顔が見えないのですが、
それが余計にトランス状態に見えます。
この人の存在が、周りをさらにヒートアップさせているようです。
コントラダンスは、人に見せるダンスで無いのですが、
ショー的要素が十分にあって、まだまだ見ていたいなぁと思わせるところで、
カメラがバンドのほうに行き、ダンスは終了しています。
よく見ると、ダンス終了後にパートナーと抱き合ってはるんですが、
羨ましいです。

僕もこのようなトランスダンサーにいち早く成長したいです。

★★★ お知らせ ★★★

2010/7/3(土)17:00~20:00 オトノリひろば14(七夕スペシャル)コープ桃山にて

2010/7/17(土)17:30~21:00 コントラダンスの夜 高野カトリック教会にて

2010/7/22(木)17:30~ マンドリンの夕べ 伏見コントラダンスバンド出演 伏見区深草総合庁舎にて

2010/7/27(火)20:00~ ポポロヒロバ店内ライブ 伏見コントラダンスバンド出演

★★★ 以上 ★★★

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
MAIL:contrafushimi@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

拍手[0回]

コントラダンスは、本場アメリカでは盛んに開催されていて、
現在、次々とユーチューブなどに動画がアップされています。

僕は、コールできそうなダンスは無いかなぁとか、
ダンスのテクニックを学べないかなぁとか、
何よりも、見ているだけで楽しい気分になるので、
よく、チェックしています。

今後は、オススメの動画を見つけたら、紹介したいと思います。

というわけで、本日紹介の動画は、
上からの視点でとてもダンスが見やすい動画です。
ご覧ください。


この動画を見て思ったことは、スウィングが優雅だなぁと思いました。
最近、高野や伏見でやってるダンスは、スウィングの回り方が早い。
目を見つめ合っていないことや、女性の後ろへのそり方が足りないこと、
あとは、みんなが慣れてきて、とにかく回ってやれ、という気持ち、
などが、早いスウィングの原因かなぁと思います。
まぁ、どっちでもいいねやけど、目が回るという声も多いし、
もう少しゆっくりなスウィングを、推奨しようかなぁ。

また、音楽がすごくいい。
CDを聴いてるかのような、正確さ。
よく見るとタップで、パーカッションをしている。
ギターを弾きながら、それをしているわけやから、
僕もマンドリンを弾きながらできるように、がんばってみようかなぁ。
さらに、コーラーをやってた人が、途中からトランペットを吹いています。
このバンドは凄すぎる!

あとは、ひらひらのスカートが優雅に踊って、
見ていても美しいねぇ。
たまに男性もスカートやけど、これは奇妙やね。

で、サークルレフトの最後に、女性をくるっと回してる男性がいるけど、
今度、この技に、挑戦してみようかなぁ。

動画のダンスは、下記の流れのようです。
A1 ボックスザナット(4)
 ジェンツ、左手ですれ違う(4)
  パートナースウィング(8)
A2 カップルで、すれ違う?(8)(この技の名前まだ知らない。)
  レディスチェイン(8)
B1 レディス ドーシードー(8)
  ネイバースウィング(8)
B2 サークルレフト(8)
  スターレフト(8)

★★★ お知らせ ★★★

5/30(日)13:00~17:00 音畑会 伏見青少年活動センターにて。
 (伏見コントラダンスバンドの練習会、飛び入り歓迎、初心者歓迎)

6/6(日)14:00~17:00 オトノリひろば(13)コープ桃山にて

6/19(土)18:00~21:00 コントラダンスの夜 高野カトリック教会にて

6/25(金)夜 伏見コントラダンスバンド初の単独ライブ オレンジハウスにて

★★★ 以上 ★★★

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
MAIL:contrafushimi@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB