忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伏見コントラダンスコミュニティーのコントラダンス普及活動は、ボランティア活動です。
事業収益を得て、継続的にやっていきたいけど、
50人~100人くらいの人が集まらないと、事業にはならない。
知名度の無いコントラダンスに人を集めるのは、本当に難しいので、
そうなるには、長い長い道のりです。

だから、当面はボランティア活動だと割り切ってやるしかない。

ボランティア活動をやっていく上で、一番大事なのは、
やる人のやる気。
やる気がなくなった時点で、活動が終わってしまう。

でもやっぱり、
人が思うように集まらなかったり、
ちょっと楽しくなかったり、
人間関係がスムーズじゃなかったりすると、
とたんにやる気って無くなる。
だから、ボランティア活動って継続が難しい。
それは、伏見コントラダンスコミュニティーも同じこと。

でも、それでは何も出来ない。
何とか、やる気を継続的に生み出し続ける方法は無いものか。

僕が思うに、妄想やね。
イメージを、膨らませることちゃうかなぁ。

300人でコントラダンスを踊ってるその場の空気とか、
通勤途中に、一度踊ったことのある人と、何気なく出会って、挨拶を交わすときの照れくささとか、
誰かの笑顔とか、
そういうのを、妄想しながら、前進するしかないと思う。

ハロウィンパレードも、カウントダウンコントラも、300人コントラも、
全部妄想やけど、
妄想が無ければ、始まらないし、進めない。

このブログ上には、妄想が飛び交いますが、
今後も、お付き合いいただきたいものです。

wishigrow

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB