忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/9/4 オトノリ♪ひろば24 気軽な練習会 を開催しました。

前回のオトノリ♪ひろば23で、ウォークスルーの時間が長いのが問題だと思ったので、
ダンサーのレベルアップを図るために、
「これだけは覚えておいてね」って項目を丁寧に教えようと思って開催しました。

練習会なので、あえてデイビッドは招かずに行いました。
また、急遽ミュージシャンが来れなくなったので、生演奏ではなくなりました。
そして、初心者向けと銘打って開催したので、本当に経験者が少ない会となりました。

おなじみのコープ桃山に14人のダンサーが集まりました。
そのほとんどが、初参加者もしくは慣れていない人たち。

wishigrowが簡単なダンスをコールしました。
わかったことがあります。
初心者比率の高さは、ウォークスルーの時間の長さに比例しますね。
じっくり時間をかけて、ダンスを解説しました。
何回も練習しました。
ところどころ、wishigrowが間違えてしまったこともありました。
でもみんな、粘り強く動作を覚えてくれて、
音楽を低速にしたりと工夫した結果、ダンスを成立することが出来ました。
思い返すと、ビギナーダンサーが多い中、いい結果を出したと思います。

狙い通り、ビギナーダンサーにとっては色々学べて楽しかったと思います。
僕が最初に高野コントラに行ったときのような、
「なんだかわからないけど楽しい」というのを感じてもらってるんじゃないでしょうか。
企画成功です。
もちろんその反面、経験者にとっては退屈になってしまったかもしれなくて申し訳ないです。
経験者のありがたみを感じます。

ビギナーコーラーwishigrowも経験が積めてよかったです。
何点かの失敗を次に活かしたいと思います。
ピロリもコーラーとして活躍しました、wishigrowよりもスムーズだったかもしれません。


今後も、何とかして慣れたダンサーを増やしていきたいと思います。
そうすれば、もっとスムーズにもっと楽しくなるはずです。

リピーターにはどんどんレベルアップしてもらうこと。その為に多く開催する。
センスのいいダンサーをもっと増やす。その為には広報もしないと。
出遅れている人をフォローする。その為には練習会を開かないと。
がんばりましょう。


wishigrow

拍手[1回]

PR

コメント
ありがとうございました
今回はじめて参加させて頂きました。
とっても楽しかったです。踊り足りなかったくらい。次回は是非、生演奏で踊ってみたいです。
【2011/09/05 22:22】 NAME[ゆき] WEBLINK[URL] EDIT[]
ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しいです。

ぜひ次回は、生演奏で、長時間踊っていただきたいと思います。

その為には、平日が都合いいのでしたっけ??
【2011/09/06 17:55】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB