忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/3/11 サラダボウルフェスタで、バンド演奏&コントラダンスを行ないました。

まずは、東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

伏見コントラダンスコミュニティは、
フォークダンスを通じた、地域のコミュニティづくりがしたいと思っています。
そうしてできたコミュニティが、災害時も機能し、地域でお互いが助け合えるようであればなぁと思っているのです。

そんなコントラダンスの普及活動として、
伏見青少年活動センターのサラダボウルフェスティバルに出演しました。

まずは、伏見コントラダンスバンドとしての演奏
そして、周りにいた方を巻き込んでのダンスという形で行ないました。

今回のバンドのメンバーは、
sisman(フィドル)
チャーリー(マンドリン)
wishigrow(ギター)
という編成でした。
ダウン バイ ザ サリーガーデンとジョン ライアンズ ポルカ
コングレス リールとシルバー スピアー
の2セットやりました。
まぁまぁ、盛り上がったと思います。特にライアンズ ポルカは盛り上がりました。

その後、ピロリのコールによるコントラダンスを2パターンやりました。
14人くらいで踊れたのではないかと思います。
みんな楽しそうでした。
こちらで、映像が見れます。

Live stream videos at Ustream

以上、報告。
これから、感想。

wishigrowはギターでのデビュー戦となりました。
3ヶ月ほど前に、実家に眠っていたクラシックギターを手に入れたのですが、
早くも出番をつくってしまいました。
肩がこるほど練習して、何とかなって、ホッとしています。
まだまだなので、もっと練習したいと思っています。

残念だったのは、思ったより集客が無かったところです。
11:00からスタートのイベントだったので、まだ集客がまばらでした。
踊ったメンバーの殆んどが、いつもコントラに来ている人やったり、
サラダボウルフェスタのスタッフでした。
普及にはあまり貢献したかったなぁ。

また、子どもの参加に対応できてなかったのが残念でした。
ミキサーのダンスを用意していたのですが、
子どもにはパートナーが代わらないインプロパーダンスの方が向くんですよねー。
親子でパートナーになれば、離れずに済むからさぁ。
今後は2種類のパターンを用意するべきやな。

ですが、イベントへの出向のパッケージとしては、
かなり完成されているなぁと思っています。
45分の枠内で、アイリッシュのバンド演奏があり、
観客を巻き込んでのダンスも繰り広げられるのです。
ぜひもっと大きなイベントに呼んで欲しいなぁと思っています。

攻め時な気がしています。

wishigrow



拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB