忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/3/17(土) セントパトリックスデイ in 京都 が行なわれた。

イベントの一環として、コントラダンスが行なわれ、
商店街の一角を借りてのダンスが実施された。
目算だが、ダンスへの参加者は20~26人だったと思う。
念願の「ストリートでのダンス」が実施されたわけだ。

流石に殆んど初心者であり、レクチャーはスムーズには行かず、
3つダンスを踊る予定が、2つになってしまった。
そのため、1つのダンスは非常に長くなった。
参加者からの疲れたと言う声もちらほら聞こえてきた。

音楽は鞴座さんやピーターのセッションであり、贅沢なメンバー。

通行人は立ち止まって見る人もいれば、そのまま通り過ぎる人もいた。

ダンスへの参加者は、もちろんみんな楽しそうだったし、
まちもすごく賑わったし、大成功だったと思います。




<感想>

ストリートでのダンスも中々難しいなぁと感じた。

ストリートでやるからには、通行人を巻き込みながら、踊りたいなぁと思うんですよねぇ。
でも、それは非常に難しいことだと思いました。
今回ダンサーは、僕やピロリのような経験者と、民音之会のメンバーが構成してた、
要するに、身内がほとんど。
てことは、「ハイ、踊りますよ~、通行人の皆さん参加してね~」なんて呼びかけても、
現実的じゃないってことですよね。
まぁ、当たり前ですが。

そこを何とかスペシャルな方法で解決しないとな~というところですね。

wishigrow

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB