忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速、エントリーナンバー11

だめだ、
ツイッターやっても、
ネットサーフィンしても、
音楽を聴いても、
孤独感がおさまらない。

心が砂になって、風がふくたびにこぼれおちていく。
欠けたる心。
いっそすべて無くなればいいのに、なまじっか半分だけ残っているから、苦しい。
寂しい。

もしもあなたが同じ境遇であるならば、
半分づつの心を合わせて、1つにできるかな。

そうなったら二度と離れられないね。

だけど実際は、欠けたものなんか見せられないから、
強がって、精一杯あなたに必要なものを探して、
あなたのそばに居るのです。

せめて演奏が終わるまでは、あなたとの繋がりを感じていたいです。



投稿者は、wishigrowです。

実際、コントラダンスの会がなくなるかも、とか、
コントラダンスを語れる仲間がいない、なんて思うと、
孤独感がおさまらない。

でも、大丈夫。
今週土曜日は高野コントラダンスですよ。
僕は行けませんけどねー。
寂しいなぁ。

wishigrow

拍手[2回]

PR
コントラダンスへの誘い文句が、告白や口説き文句の方向へと、
どんどん脱線しているところですが、
(おわかりやと思いますが、最初から脱線させる気マンマン)
インターネット上で話題の記事を読んで、感心したので紹介します。

全国こども電話相談室というサイトの、
小6女子から寄せられた、
「好きな人に告白する言葉を教えて」
という質問に対する、永六輔さんの答え。


>言葉は一番大切です。

それは、知っています。

>同じ感動を同じ時点で受け止めるのが一番効果があります。
>「きれいだな、おいしいな、うれしいな」ということが同時に感じあえる環境が一番大事。
>だから、「好きです、嫌いです」という言葉ではなく、いい言葉を使っている子は好きになれる。
>「あの人ならこの言葉は好きだろうな」と思った言葉を何気なく使っているときの方がドキンとします。


そうなんですか?
確かに、そうな気がする。
wishigrowは、結婚しましたんで、恋愛戦線からは、離脱しておりますが、
好きになった経験や、好かれていたであろう経験を思い出すと、
確かに、どこへ行ったとか、何をしてくれたとかでは無く、
一緒に同じ時を過ごして、何気なく会話したことが、
一番楽しかったような気がする。

>「あなたがすき」ですとか、「キミを僕のものにしたい」とか、「世界のどこかで待ってる」とか、そういうのはあんまり効果がありません。
>「あなたが好きです」というのは最悪な言葉です。


ガーン!
そうやったんですか?
「あなたが好きです」というのを、
いかにして別の言葉に置き換えて伝えるかを、恋愛時の至上命題にしていたんですけど。
がんばる方向を間違ってたな。

>だから、いっしょの環境にいるときに同じ感動をする場面に出来るだけいっしょにいる。
>スポーツの応援でもいいです。そうすると、使いあっている同じ言葉にドキンとすることがあって、それが愛なんです。


えっ、
コントラダンス最適じゃないですか。
そうか、コントラダンスを踊った後に、うわー楽しかったーって共感しあう空気があるんやけど、
あれって、愛やったんやー。
今後は、自然に沸き起こる拍手に乗せて「たのしー」って言いまくろう。

>ご飯を食べるときも、やっぱり家族、好きな人といっしょのほうがいい。二人っきり、まずはふたりになること。きれいな言葉を使いあうこと、きれいなことに感動すること、ふたりで声をそろえて感動してください。

そうします。
永六輔先生、ありがとうございました。

2/6日のコントラダンスも感動を生み出し、
それをみんなで共感したいと思います。

wishigrow

拍手[0回]

この前、ツイッター上で、
T女子「センチメンタルな気分」

wishigrow「口説くチャンスやな」

T女子「そうですね、お早めに」

というつぶやきのやりとりをしまして、
wishigrowには妻子がいますし、T女子はそれを知っていますが、
口説いてもいいよって、女の子から言われて、
黙ってたら、男がすたる、ので、
本来であれば、中華料理でも食べに行こう。と誘いたいところですが、
重ねて言いますが、既婚者ですので、
コントラダンスの誘い文句で鍛えた、熱いメッセージを送ることにしました。


君の涙を見た時から、君を守る理由が出来ました。
でもその時に、涙の原因を取り払う力があったわけではなく、
こんなにも月日が流れてしまいました。
今こそ君の涙を拭って、全部の話を聞こうと思う。
君の不安をまるごと飲み込んで、自然な笑顔を戻してあげる。



140文字にまとめるのに、苦労しました。
んで、メッセージを送って思い出したんやけど、
そう言えば、20代の前半、
かばんの中にメッセージカードを常備して、女の子にメッセージを送るチャンスをうかがってた。
まぁ、4年間で3通くらいしか出番がなかったのが、痛いところやけど、
なぜそうしてたかっていうと、
なんかの本に、「女の子が一番喜ぶプレゼントは言葉や」って書いてあったから。

でですね、4年間で3通しか出番がなかったわけで、
プレイボーイやったはずもなく、
モテたかったのも、もちろんあるやろうけれども、
一番の動機は、笑顔が見たいってことやった。

そうそう、それだけやったって、
ツイッター上のやり取りで思い出した。

今は、かばんの中にメッセージカードはありません。
そのかわり、コントラダンスをやっている。

今までは、ちょっと不思議やった。
なぜ、僕はコントラダンスにこんなにも力を注いでいるのかと、
今回の一件で気付いた。
笑顔が見たいだけやと。
そう考えると、コントラダンスって、ビックリするほど効率的に笑顔が見れる。
100人と踊れば、100人分の笑顔が見れる。

コントラダンスの普及する動機に気付いたので、
今後も、笑顔を見るためだけに、
精一杯やると思います。
どうぞよろしく。

wishigrow

拍手[0回]

さて、誘い文句も、妄想をふくらまして書くものですが、
読む方も、もしかして自分に送られたものかもと、妄想すると、
かなりドキドキしちゃいますね。

これは、wishigrowに送られて来たものなのか?
女性からの投稿です。
エントリーナンバー8。
件名:「ずっと待ってる」


薄いピンクのマニキュアは
あなたが好きと言った色

淡い香りの香水は
あなたの為につけたのよ

だけどあなたは気づかずに
遠くの誰かをさそってる

私はずっと待ってるの

あなたが私に手を差し出して
笑いかけてくれるのを

そしたら私は覚めた目で
仕方なさそうに踊ってあげる

私はずっと待ってるの

いつかあなたの手をとる為に
あなたにこの手を差し伸べながら



いかが?
投稿者は、エリカ・カトンヌからでした。

一度もピンクが好きだと言ったことが無いので、安心しています。
ちなみに、PC環境でご覧頂いている方は、投稿者を隠し文字にしています。
左クリックを押しながら、隠れているところを選択してみると、あら不思議、
投稿者の名前が現れます。
誘い文句を見終わっても、投稿者を想像してもらおうとした、ちょっとした配慮でございます。

楽しい誘い文句コンテスト。
今回の誘い文句が気に入った方は、下の拍手をクリック。
誘い文句の投稿は、随時受付中です。ペンネームを書いて送ってください。

拍手[2回]

おっと、
やはり、誘い文句コンテストが戦場になってきた。
さらに、今回は女性からの投稿です。
誰からでしょうか?

エントリーナンバー7
タイトルもあるみたいです。
「中3」


あのね、、

クッキー。

そう!クッキー焼いたの。。

それをね。

持って行こうと思って、、、


オトノリひろばって集まりに・・


別に

あなたと踊りたいってわけじゃないのよ。


ただ、、、さ

ただ、

一度言ってたでしょ

手作りクッキー食べたいって。


だから、、


だから、、


行ってみない?



投稿者は、エリカ・カトンヌでした。
気に入った方は、下の拍手をクリック。
新しい参戦者も募集中、
メールに本文とペンネームを書いて送って下さい。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB