忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/2/27 伏見区まちづくり交流パビリオンで活動報告しました。

伏見コントラダンスコミュニティーは、
伏見区からまちづくり支援事業として助成金を受けています。

今年度の活動を振り返り、報告することを義務付けられているのですが、
その会が、まちづくり交流パビリオンの第一部です。

伏見コントラダンスコミュニティーのほか、
「楽実kyoto」(よさこいのグループ)
「健生ネットワーク京都」(認知症予防)
「エンゼルネット」(子どもを囲んだイベント)
が活動報告をしました。

伏見コントラダンスコミュニティーは、
来場者がコントラダンスをほとんど知らないであろうから、
去年の11月に放送されたNHKのわいガヤの録画を、
皆さんにみていただきました。
コントラダンス自体はご理解いただけたようですが、
持ち時間が10分しかないので、それでほぼ時間が終了して、
具体的な活動内容には踏み込めませんでした。
また、VTRに映っていたのは、若い世代と外国人が多かったので、
年配の方には自分には関係がないと思われたかもしれません。
年配の方でも楽しく踊れるというアピールが足りなかったかと反省しています。

また翌日の2/28の京都新聞地域面にも、
発表したと掲載されました。

3部に、交流会があったのですが、
区役所のホールでは、音楽の演奏は禁止だそうで、
ダンスを見せる、もしくは実際にみんなで踊ることは断念しておったのですが、
音楽さえあれば、その場で踊れるような雰囲気でしたので、
バンドを準備しておけばよかったと思いました。

来年はゲリラ的にやっちゃおうかなと、
悪だくみしています。

★★★ お知らせ ★★★

3/6(土)17:00~20:00 第10回伏見コントラダンスの夜 コープ桃山にて

3/14(土)「ふしみん de 多文化まつり」伏見青少年活動センターのHP

3/20(土)17:30~高野コントラダンス、カトリック高野教会にて、
コントラダンス京都ホームページ

★★★ 以上 ★★★

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
MAIL:contrafushimi@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB