忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/3/14 伏見青少年活動センターの多文化祭りに協力しました。

やりたいことは、めいっぱいやらせてもらって、
その上それぞれは、形になったので、大満足でした。
正直いうと、めっちゃ疲れましたけどね。

●やりたかったこと1
「演奏での出演で、コントラダンスをみせたい、
 あわよくば、観客を巻き込んで踊りたい。」

カフェスペースでの余興に、バンドとして出演させてもらいました。
11:10くらいやったかな?
偶発的にイベントのオープニングを飾るポジションになってしまって、
あまり注目されないのだろうなぁと思ってましたが、
結構注目を浴びてビックリ。
バンドとしては、初めての感覚でした。
「カントリーロード」と
「アーソルハイランダーズ」をやりました。
まだまだバンドが未熟で、お客さんを乗せることができません。
もっとがんばりたいです。

その後、コントラダンスのプロモーションで、フシミキサーを踊りました。
まずメンバーの二人が踊る、
お客さんからの参加を募る
誰も来てくれない。
無理やり誘いに行く。
というパターンで、8人くらいにフシミキサーのレクチャーをしました。
でも、踊る時間がぜんぜん足りなくて、中途半間になってしまった。
さらに、フシミキサーを踊りながら、誘い込むってのもできなかったなぁ。
そもそもお客さんが立ってることを想定してるしなぁ。
改善しよう。

●やりたかったこと2
「しまぶが作曲したリンカで、華~puspa~に踊ってもらう。」

13:30~のパフォーマンス部門では、
タップダンスの姉妹、華~puspa~のバックミュージックを務めました、
パフォーマーとして圧倒的に差があって、本当に申し訳なかったのですが、
華~puspa~のkiyokaちゃんとyu-kaちゃんはやっぱり凄くて、
本当にかわいくて、僕らはもっとレベルを上げて、共演したいです。
直前にリハできなかったことを、悔やんでいます。

●やりたかったこと3
「国際交流に使えるコントラダンスを証明する。」

15:00~のパフォーマンス部門の最後を飾らしてもらった、
コントラダンスですが、
30人くらいの方に参加していただきました。
小学生もいて、外国人の方も沢山いる、
しかもあまり日本語が通じない、
いつものコントラダンス参加者が全く来てくれない状況で
ダンスの説明から、踊るところまでやったのですが、
皆様のお陰で、成立していました。

青少年活動センターの職員さんにも、
コントラダンスが使えることを知ってもらったので、
センターのイベントではどんどん使ってほしいです。

●その他、良かったこと
ブレイクダンスを踊る音楽で、
ロマンから教えてもらった、ポルカステップのダンスを披露できたことが良かったです。

子どもたちが遊ぶコーナーのバンブーダンスコーナーも楽しかったです。

フィリピンのおかゆもおもちも美味しかったです。


とまあ、長い長い一日でしたが、
楽しい思い出もできたし、
反省点も見つかったし、充実の一日でした。
また、やりたいです。

★★★ お知らせ ★★★

3/20(土)17:30~高野コントラダンス、カトリック高野教会にて、
コントラダンス京都ホームページ

3/28(日)9:30~11:30 大岩山展望台完成式典 バンドで出演

4/3(土)17:00~20:00 第10回伏見コントラダンスの夜 コープ桃山にて

4/4(日)15:00~17:00 フランスのフォークダンス、関西日仏会館にて

★★★ 以上 ★★★

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
MAIL:contrafushimi@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB