忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/3/6 第10回伏見コントラダンスの夜を開催しました。

今回は色々と新しい試みをさせてもらいました。

その1、会場
今まで便利に使っていた呉竹文化センターのリハーサル室は、
交通の便は非常にいいのですが、
地下なので閉鎖的で、息が詰まるとの声があったので、
新しく出来たコープ桃山で開催しました。
広々として、買い物も便利でよかったです。
入り口がわかりにくいので、案内板を作るなどの工夫が必要かと思いました。

その2、wishigrowのコール
3月14日に伏見青少年活動センターの多文化祭りに、
コントラダンスのコーナーを持たせてもらうのですが、
多文化祭りは30分間と短いこともあり、
いつもコールをお願いしている、デイビッドとゆきえに頼らずに、
伏見コントラのマネージャーwishigrowがコーラーを努めることになります。
そのときにやろうと思っているダンスをやらしてもらいました。
うまくいったので、自信がつきました。

その3、名前を呼ぶダンス
コントラダンスでは特に決まった挨拶も無く、
自己紹介も無く始まり終わるのですが、
もう少し、名前で呼び合える関係になってもいいのではと思い。
名前を呼ぶダンスをつくってみました。
そしてやってみました。
ダンス自体はちょっとわかりにくくて、改善の余地がありありですが、
考え方は面白いみたいです。
そして、結構効果もあったようで、その後のダンスはいつもより、
パートナーをつくるのが早かったように感じました。

3つの新しい試みが出来てよかったのですが、
反省もあります。

会場に靴のあとが残って汚れた。
(みんなで30分以上かけてきれいにしました。)
男性比率が高かった、
21人くらいの参加者がいたのですが、
女性は7人しかいませんでした。

まだまだ過渡期にあるコントラダンスですが、
参加人数は徐々に増えていると思われるので、
今後さらにがんばりたいです。

マネージャーより

拍手[0回]

PR

コメント
無題
昨日はありがとうございました♪
時間に遅れて申し訳なかったです(・。・;

クルクル目が回ってどうしようかと思ったりしましたが、楽しかったです♪♪

また参加させて下さい!
【2010/03/07 22:55】 NAME[梅] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます。
ご参加とコメントありがとうございます。

以前もコメントいただいて、
その時は、誰かわからなかったのですが、
今回は、きっちり顔がうかびます。

楽しんでいただけて何よりです。
目が回って動けなくなった際は、
しっかり介抱させていただきますので、
安心して目を回してください。

またのご参加をお待ちしています。

【2010/03/08 12:16】 NAME[wishigrow] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB