忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/4/4 お花見腕試しを出町柳の三角洲で行いました。

テレビのニュースで桜が見ごろだと伝えられていて、
夜桜花見をしている人たちに、
ちんどんやみたいな人たちがパフォーマンスを見せている映像をたまたま見ました。
これなら、伏見コントラダンスバンドでもできそうやし、
腕試しにもなるし、
楽しそう、
あわよくば踊りだしてくれて、
さらにご機嫌がよければ、ビールとかおつまみとかもらえるかもと思ったのです。
そんな僕の妄想に、メンバーも共感してくれて、
日曜日の出町柳の花見客に向けて、演奏を披露しようということになりました。

12:50分現地集合でしたが、リーダー含め3人のメンバーが来ません。
音楽をやる人間は、基本的にルーズなのでしょう。しょうがない。
ただし、
集合時間を守るというような、小さいことの積み重ねが信頼関係を育むのだと、僕は思います。
(思ってるだけで、たまに裏切ってしまうけど・・・)
交流が目的の会をやっていますので、親睦よりも基本的なことをちゃんとしようと、自戒しました。

というわけで、メンバー5人そろい、13:15から練習スタート、
練習の時点でも、通行人が立ち止まって聞いてくれたり、
カメラで撮影するおっちゃんまで、現れ、士気が上がりました。

いよいよ、宴会してる人たちに、披露しに行きました。
快晴で、しっかり桜の花は開いています。
川原にはたくさんの人たちがブルーシートを敷いて円形に座っています。

最初に声をかけたグループは、外人さんもいて、
サルサダンスの経験者もいて、めっちゃノリのいいグループでした。
僕らのアーソルハイランダーズの演奏に、途中から踊りだしてくれました。
その上、チューハイを2缶、3色団子もいただきました。

最初のグループに味を占め、その後5ヶ所くらいで披露しました。
マウスオブザトビークも演奏してみましたが、
テンポが遅かったりと、練習不足なようで、
その後はアーソル1曲のみを演奏することになりました。

おおむね好評で、おひねりはもらえませんでしたが、
毎回拍手を頂き、気持ちがよかったです。


反省点としては、
○アーソル以外でも、お客さんを盛り上げたい。
○お客さんを乗せられる、安定したリズム楽器が欲しい。
○ただ演奏するだけじゃなく、お客さんを乗せるという課題を設定してもよかった。
○できれば、見本のコントラダンサーズがいればいいのに。
○チラシなどを用意していなかった。

とまぁ、学びもあり、
想像以上にうまくいきました。
こんな楽しいことができるのも、よき仲間がいればこそ。
そのためにも、信頼関係を大事にしようと思います。

★★★ お知らせ ★★★

4/11(日)11:00~15:00 お花見 伏見桃山城にて

5/1(土)17:00~20:00 オトノリひろば12 コープ桃山にて

★★★ 以上 ★★★

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
MAIL:contrafushimi@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

拍手[0回]

PR

コメント
無題
遅刻魔の加藤です。
楽しい事をする集まりなのに、仲間を嫌な気持ちにさせてしまってすみません。以後、気をつけます。
【2010/04/05 22:35】 NAME[かっちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
別に、個人的には嫌な気持ちにはなってないんやけどね。
一緒に、踊ったり、しゃべったり、飲んだりと、
その場では楽しいけど、
その場だけっちゅうのも寂しいやん。

あいつが呼ぶなら行ってみようとか、
あいつに任せたら安心とかって、
そう思われる人間でいたら、
自然と輪が広がっていくのかなぁと思う。

そもそも、「コントラダンス」っちゅう、
聞きなれない怪しいフレーズのイベントに誘うときには、
相当な信頼が必要とされるからねぇ。

加藤さんもしっかり磨いてください。
【2010/04/06 10:05】 NAME[wishigrow] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB