忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/4/11 花見?をしました。

今回の企画は、イベント担当副代表カトンヌが幹事でした。
伏見では、朝8:30ごろに、結構ひどい雨が降って、
その時点で、カトンヌからマネージャーの僕に電話がありました。
雨降ってるけどどう?中止にしていい?
という内容。
幹事の判断に任せると返答すると、
風邪気味で体調が悪いカトンヌ幹事からは、中止という判断が下されました。
体調の悪さや、楽器を持ってくるメンバーの状況、待避所の無さを考えると、
その判断もOKだと僕も納得です。

そやけど、個人的にやりたかったし、沢山人も集まりそうやったし、
別企画として、僕が引き継ぐことにしました。

天気がぐずついてるし、
僕が屋内に切り替えて開催しようと決めて、
丹波橋集合やから、いつものコープ桃山を借りることにしました。

会議机と椅子じゃ、花見気分にならないと思い、
ホームセンターに行って、ブルーシートと金魚草というピンクの花を買いました。

そんな風に、異様な花見がはじまったわけです。
会議室にブルーシートを敷いて、その上に持ち寄り料理をおくと、
それなりに、花見っぽくなりました。
が、あくまでもぽくです。

その後、一芸大会で、
伏見コントラダンスバンドメンバーの演奏や、
民音之会の演奏、
タップダンス、
手話歌などが、披露されました。

また、
一斉に食材の名前をみんなで言って、料理を当てるゲームや、
コントラダンス、震源地というゲームを突如やってみたりして、
それなりに楽しかったと思います。
参加者も25人くらい集まりました。

しかーし、
個人的には、失敗。
結局一切雨は降らなくて、野外でやったらよかったという後悔があります。
あと、強引に仕切らざる得ない場面が多くて、しんどかったです。

で、僕が思うに、「花見」ってのはすごい。
桜の下に集まって、酒飲んで、しゃべるだけで成立するんやもん。
会議室にブルーシートと小さな花を置いただけじゃ、太刀打ちできん。
ぜんぜん違う。
桜が舞う野外やったら、強引に仕切る必要はきっと無かったはず。

そして「花見」は、みんなが楽しみ方を知っている。
会議室にブルーシートを敷いた異様な空間の楽しみ方は、みんな知らないし、
僕も最後まで提案できなかった。

でもこれって、学びがある。
「花見」とか、「BBQ」って誘いやすいし、人も集まる。
それは、楽しいイメージがあったり、楽しみ方を知っているからだと感じた。
これに対して、「コントラダンスの会」って、一般の人に言っても、
何のイメージもわかへんし、楽しみ方も楽しさもまったくわからないんでしょう。

そやねん、「コントラダンス」に誘っても一切来ないのに、
「合コン」やったら参加する女の子とかいんねん。
「コントラダンス」のほうが、より楽しく交流できるのにねぇ。

というわけで、今後コントラダンスに参加者を増やそうと思ったら、
楽しいイメージがわくようにしたり、
楽しみ方を提案したりして、お誘いする。
もしくは、
はなっから楽しいイメージのもんと、抱き合わせするかやね。


ほんで、16:00に会議室での花見は終わって、
まだ天候もよかったので、6人だけで桃山城に行きました。
ブルーシートを敷いて、酒を飲んだら、やっぱり楽しかった。
来年は、桃山城で出来るように、強気でいこう。

★★★ お知らせ ★★★

4/17日(土)14:30~16:00 風蓮堂コンサート 伏見コントラダンスバンドで出演

5/1(土)17:00~20:00 オトノリひろば12 コープ桃山にて

★★★ 以上 ★★★

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
MAIL:contrafushimi@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB