忍者ブログ

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティー

伏見コントラダンスコミュニティーのブログ
伏見コントラダンスコミュニティーのブログです。 コントラダンスの会の開催のお知らせ、 報告、その他雑記などを記します。
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/04 オトノリひろば16を開催しました。

今回は土曜の夜バージョンで、仮面を解禁と銘打って開催しました。

まぁ、それよりも、予定内と予定外が入り混じる前半
すごく疲れました。

予定内だったのは、
伏見工業高校の先生と生徒さんが、伏見コントラダンスバンドを見学にいらっしゃいました。
総勢、8人くらい。
その見学者が、踊るのか踊らないのかわからなかったので、
急遽、5時から30分間、演奏会にしました。

すると、ぞろぞろと予定外の方々が、6人くらい来場。
伏見工業高校の先生が、会の詳細を説明せずに、人を沢山呼んだらしい。
「深草トレイル整備事業実行委員会」の方々のようです。
飲み会のついでに呼ばれたそう。
呼ばれた方も、開催する側もこのパターンはつらいよね。
でも、何にも説明せずにとりあえず来てって言うパターンは、僕自身がよくやるので、
ちょっと反省です。

ともかくそんな感じの人たちと、コントラダンスで踊ることを試みる。
コーラーのゆき・デビも一番簡単なダンスを選んでやってくれます。
少々、解説にはてこずりましたが、初めての人が経験者の3倍もいる難しい場でしたが、
会話も弾み、ダンスもちゃんと成立し、30人くらいで踊れて、大成功でした。
というわけで、
伏見工業高校の学園祭への、出演依頼が来たのでした。


予定内と予定外の人々は、前半で退室され、
いつも通りのメンバーで、ほっとしながら始まった、後半
後半の開始時間が遅くなってしまって、2曲しか踊れなかったのが反省ですが、
ノリのいいコントラダンサー達は、しっかりと仮面を用意してきてくれたので、
やや、仮面舞踏会でした。

うちの息子たちも来て、長男3歳とも、一緒にコントラダンスを踊りました。

僕も仮面をつけて踊りましたが、
自然とテンションが上がりました、
次回は、衣装にもこだわりたいですねー。


★★★ お知らせ ★★★

2010/9/18(土)15:30~21:00 高野コントラダンス 高野カトリック教会にて

2010/10/3(日)14:00~17:00 オトノリひろば17 コープ桃山にて

2010/11/7(日)117伏見 ヒトハダ恋し あったか祭り

★★★ 以上 ★★★

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
伏見コントラダンスコミュニティー
マネージャー wishigrow
MAIL:contrafushimi@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
お知らせ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
最新CM
[06/16 風の又三郎]
[06/15 風の又三郎]
[05/16 風の又三郎]
[01/03 tomoco.K]
[12/02 竹上耀介]
ブログ内検索
最新TB